拝啓 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では、電子帳簿保存法の法令対応をはじめ、環境保護を目的としたペーパーレス化の推進、ならびに郵便法改正に伴う郵送サービスの縮小(土曜配達の廃止、翌日配送の終了、普通郵便の配達日数の延長等)といった諸事情を踏まえ、下記のとおりハガキ及びFAXでの請求書送付を原則廃止させていただくこととなりました。
〇廃止時期
メールアドレスをご登録いただいた方から順次、電子請求書への切替となります。
ご登録いただいたメールアドレス宛に、締日当日に請求書を送付いたします。
〇メールアドレス登録のお願い
メールで請求書を受け取るには、メールアドレスのご登録が必要です。
下記いずれかの方法でお手続きをお願いいたします。
① インターネットから申請
以下の「申請フォーム」からご申請ください。
メールアドレス申請フォームはこちら
ご登録後、自動返信メールが届きます。届かない場合は経理課までご連絡ください。
② 紙で申請
先に郵送しております「請求書受領方法申請書」にご記入の上、郵送、FAXまたは窓口でご提出ください。
〇申請期限
2025年12月26日(金)まで
〇引き続きハガキ及びFAXによる請求書ご郵送をご希望の場合
2026年2月10日締より1通あたり220円(税込)の発行手数料を申し受けます。
郵送の遅延にかかわらず、お支払期限までにご入金いただきますようお願い申し上げます。
〇その他請求書確認方法
カスタマーサポートポータルで確認(無料)
Fitsで確認(Fitsご契約者のみ) ※請求書を確認するにあたり追加料金はかかりません
KIOSKで発行(有料 税込110円/通)
〇お問い合わせ
本件に関しご不明な点がございましたら、経理課までお問い合わせください。
総務部経理課
TEL:03-3799-5528 (月~金 6:30~15:30)